人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンクエスト ユアストーリーを見て思ったこと(ネタバレなし)

先週の土曜日、の公開二日目にドラゴンクエストユアストーリー観に行ってきた。

ドラゴンクエスト ユアストーリーを見て思ったこと(ネタバレなし)_d0340728_07510644.jpg

石川でまあまあの結果だったので、そのご褒美にトイ・ストーリー4を観ようと思い映画行く計画していたんだけど、
昔プレイした懐かしさから奥さんを半ば無理やり説得してユアストーリーを一緒に見に行った。



ストーリーは原作に乗っ取っていて、プレイしたことない奥さんでも楽しんでみることができたようだ。
スラリンがかわいいからか(  ̄▽ ̄)

僕はビアンカ以外選んだとこがなく、フローラを選ぶ気が起きないんだよな。
理想のタイプはビアンカなのかと言うとそんな事は全くなく、むしろドラクエ4のトルネコの奥さんネネの方が好き。

そういえばうちの奥さんはネネっぽいような気もする。
アホなことをやりはじめる旦那のフォローをしつつ、周りと上手く馴染んでなんだかんだ楽しそうにしている。
ありがたいことよ。

自由人が多いチャリ乗りはある程度の自由を許してくれる人と一緒にいる方がいいだろうな。
土日仕事休みなのに家にも居ずチャリ乗ってるとか社会からするとイレギュラー過ぎるもの。



ユアストーリーの宣伝で「家族みんなで見てください!」みたいなことを言っている俳優さんがいたけど、昔はゲームにはまって今はもうゲームとかしていないんだよなっていう30代40代の人向けの映画だ。

子供が見ても、良さは全く感じられないように思う。
ユアストーリーの良さは懐かしさや当時の感傷あっての感動だから、理解はできても共感はできないでしょうね。
二十歳前後の人も、この映画を観るのは10年早いぜ!




話しは変わるけど
来年の冬になるとデジモンアドベンチャーの映画をやるらしい。
デジモンアドベンチャー20周年記念ですって。
小学生の頃ハマった流行りの作品がいつの間にか歴史になってしまったようだ(  ̄▽ ̄)
何だか複雑な気持ち。

結局、僕は勇者でもなければ選ばれし子供達でもなかった訳だ。
職業的には薬草とか売ってる道具屋に近い( ・∇・)


もうちょっとで30歳だけどな、変なブログ書いてないで社会の役に立つブログを書かないと。

by naoyuki90794 | 2019-08-09 08:46 | その他